Location: Home > JIS > JIS B8022:1990 pdfダウンロード

JIS B8022:1990 pdfダウンロード

JIS 10-10
JIS B8022:1990 pdfダウンロード

JIS B8022:1990 pdfダウンロード。エンジン駆動発電セット仕様書様式 Standard Form of Specifications of Engine−Driven Generating Sets
1. 適用範囲
この規格は,往復動内燃機関によって駆動される発電セットの製造業者と注文者又は使用者との商取引において,発電セットの仕様を定める場合の仕様書を定めるための様式について,発電セットの製造業者及び注文者又は使用者が分担して記載する事項について規定する。
引用規格: JIS B 8002 往復動内燃機関の性能試験方法通則
2. 仕様書様式
仕様書の作成に当たっては,それぞれの項目について発電セットの製造業者及び注文者(以下,使用者を含む。)の分担をはっきりさせる必要があり,これを考慮したうえでの仕様書の記載項目及び記載分担は,次のとおりとする。 なお,表中の○印の意味は,次による。
(a) C欄に○を付けた項目は,発電セットの注文者が提示する項目であることを示す。
(b) M欄に○を付けた項目は,発電セットの製造業者が提示する項目であることを示す。
(c) C及びM欄の両者に○を付けた項目は,発電セットの製造業者と注文者との間で協議が必要な項目であることを示す。

Download