Location: Home > JIS > JIS P0001:1998 pdfダウンロード

JIS P0001:1998 pdfダウンロード

JIS 09-28
JIS P0001:1998 pdfダウンロード

JIS P0001:1998 pdfダウンロード。紙・板紙及びパルプ用語 Paper, board and pulp−Vocabulary
1. 適用範囲
この規格は,紙・パルプ工業において用いる主な用語について規定する。
備考1. この規格の対応国際規格を次に示す。 ISO 4046-1978, Paper, board, pulp and related terms−Vocabulary 2. この規格の中で{ }を付けて示してある単位及び数値は,従来単位によるものであって,参考値として併記したものである。
2. 引用規格
付表1に掲げる規格は,この規格に引用されることによって,この規格の一部を構成する。これらの引用規格は,その最新版を適用する。
3. 分類 紙・板紙及びパルプ用語を,次のように分類する。
a) パルプの一般用語
b) パルプの製造 c) パルプの品種
d) 紙・板紙及び加工品の一般用語
e) 紙及び板紙の製造
f) 紙・板紙の品種及び加工製品
g) パルプ,紙及び板紙の性質・試験 4. 用語及びその定義 用語及びその定義は,次のとおりとする。 なお,対応英語を参考として示す。
備考
1. 一つの用語欄に,二つ以上の用語が併記してある場合は,記載してある順位に従って優先的に使用する。
2. 一つの用語欄に,二つ以上の定義がある場合には,記載してある順位に従って優先的に使用する。
3. 用語の読みが紛らわしいものについては,用語の下に括弧書きで読みを示す。

Download