Location: Home > JIS > JIS B8656:2002 pdfダウンロード

JIS B8656:2002 pdfダウンロード

JIS 09-28
JIS B8656:2002 pdfダウンロード

JIS B8656:2002 pdfダウンロード。比例鼋磁式八心有八又形流量调整弁试V方法 Test methods for electro-hydraulic proportional bypass flow control valves
1 適用範囲
この規格は,室内の快適な空気調和を目的とし,空気の循環によって冷房(暖房を兼ねるものを含む。)を行う,主として業務用の建物に用いられるように設計・製作されたエアコンディショナ1) であって,電動式の圧縮機,室内・室外熱交換器,送風機などを一つ又は二つのキャビネットに収納したもの(以下,パッケージエアコンという。)で,空冷式のもの及び水冷式のもののうち,定格冷房標準能力が56 kW以下のものについて規定する。ただし,次に掲げるものは適用しない。
a) 吸込空気の温度条件が特殊2) なもの。
b) 主として機械機器及び食料品に対する空気調和を図ることを目的としたもの。
c) 主として外気だけを室内に導入して空気調和を図ることを目的としたもの。
d) 主として工場作業場において,一定の区画で作業中の特定作業者に対して冷気を供給することを目的としたもの。
e) 主として車両内の空気調和を図ることを目的としたもの。
f) 冷房のための熱を蓄える専用の蓄熱槽(暖房用を兼ねるものを含む。)をもつもの。
g) その他a)〜f) に掲げるものに準じる特殊な用途に使用することを目的としたもの。
注1) この規格の“エアコンディショナ”とは,冷房専用のもの,冷房・暖房兼用のもの及び冷房・電熱装置暖房兼用のものの総称である。
2) 例えば,電算機室用,オールフレッシュ形など。
2 引用規格
次に掲げる規格は,この規格に引用されることによって,この規格の規定の一部を構成する。これらの引用規格のうちで,西暦年を付記してあるものは,記載の年の版を適用し,その後の改正版(追補を含む。)は適用しない。西暦年の付記がない引用規格は,その最新版(追補を含む。)を適用する。
JIS B 8615-1:2013 エアコンディショナ−第1部:直吹き形エアコンディショナ及びヒートポンプ−定格性能及び運転性能試験法
JIS B 8615-2:2015 エアコンディショナ−第2部:ダクト接続形エアコンディショナ及び空気対空気ヒートポンプ−定格性能及び運転性能試験方法
JIS B 8615-3:2015 エアコンディショナ−第3部:マルチ形エアコンディショナ及び空気対空気ヒートポンプ−定格性能及び運転性能試験方法
JIS B 8620:2002 小形冷凍装置の安全基準 JIS C 3306 ビニルコード
JIS C 9335-2-40:2004 家庭用及びこれに類する電気機器の安全性−第2-40部:エアコンディショナ及び除湿機の個別要求事項

Download